お知らせ・キャンパスブログ

キャンパスブログ

症例報告会を行いました

先日、長期実習から帰ってきた4年生の症例報告会を実施しました!

全学年・全教員が参加し、なかなか授業では味わえない緊張感のある中でしたが、

質疑応答では下級生や教員と4年生とで活発な意見交換も行われ、4年生にとってはもちろん、

1・2年生にもとてもいい刺激・勉強になったと思います。

1・2年生はまだまだ基礎的な授業が多く、

「覚えることも多くて大変」、「今やっていることがどう臨床に結びつくのかイメージがつかない」

などと思うかもしれませんが、一つずつ積み重ねていった1・2年先に、

こんな風景が待っているんだなぁと思って、信じて頑張ってもらえたらと思います!!

 

4年生は次に患者様に会うのはおそらく国家試験に合格し理学療法士になった後になるかと思います。

責任重大ですが、自分が関わることで目の前にいる人が良くなったと感じてくれたり、

笑顔になってくれることってとっても楽しいですよ!!

国家試験に向けて頑張っていきましょう💪