お知らせ・キャンパスブログ

キャンパスブログ

6/18(土) オープンキャンパス開催しました!!

6/18(土)にオープンキャンパスを開催しました!!

 

理学療法科では最初に当校教員から学校紹介や理学療法の説明、当校の特徴や入試方法について説明をさせていただきました。

 

体験授業では学生スタッフが「美しいはつくられる」というテーマで約2か月にわたってグループ学習で学んできた内容をもとに

理学療法の観点から美しい姿勢についての説明がありました。

実際にペアになってお互いの姿勢を観察したところ、自分では気づかない発見もあったようです。

 

 

その他にも校内見学で当校独自のAVOSを使った学習支援の取り組み等紹介させていただきました。

 

ご来校いただき、学校の魅力を直接伝える機会をいただけたことをとても嬉しく思っています。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

7月以降もさまざまなテーマでオープンキャンパスを開催予定です!!

次回7/2(土)のオープンキャンパスのテーマは以下の通りです。

理学療法科:跳躍力分析&能力アップ

介護福祉科:正しい手洗い&食中毒予防

 

ぜひ、一度オープンキャンパスにお越しいただき、若狭医療福祉専門学校がどんな学校なのか知っていただけたらと思います。

オンラインでのオープンキャンパス等ありますので、お気軽にお問い合わせください。