お知らせ・キャンパスブログ

お知らせ

青池睦子特別奨学金の授与式が行われました!

令和3年度青池睦子特別奨学金の奨学生に若狭医療福祉専門学校の理学療法科4年生の2名が選ばれました。

青池睦子特別奨学金は、青池学園創設者である 故 青池睦子(前理事長)の基金により理学療法科4年生を対象に学費の一部として奨学金を支給する制度です。

その授与式が行なわれ、奨学生2名は「他の学生の模範となって、また夢の実現のためにこれからも一生懸命がんばっていきたい」と決意を述べました。

【奨学生のコメント】

藤野 美咲(敦賀気比校高校出身)

奨学生として残りの学生生活をクラスメイトや後輩たちの模範でいられるよう 努力を怠らず頑張りたいと思います。また、この4年間共に切磋琢磨しあった仲間全員で国家試験に合格し、就職後も青池学園で学んだことを活かしながら更に向上していきたいです。

 

寺脇 千遥(若狭東高校出身)

残りの学校生活でもしっかりと勉強に取り組み、成長出来るように頑張ります。国家試験では同級生と切磋琢磨し全員合格を目指します。就職後は誰からも頼られる理学療法士になれるよう努力していきたいです。