お知らせ・キャンパスブログ

キャンパスブログ

〇〇な秋

朝晩めっきり涼しくなりました。
いよいよ秋本番。
今日のタイトルのように秋は何をするにも適した季節です。
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・いろいろな秋がありますが、私はやっぱり食欲の秋です(*^^*)寒~い冬に向けて体にしっかりと栄養という名のお肉を蓄えなければなりません笑
 
そもそも、なぜ秋は何をするにも適していると言われているのでしょう?
 
ひとつには、すごしやすい気候があるようで、カラッとした18℃前後の気温というのが、何をするにも集中しやすい環境ということらしいです。
たしかに、私が小さいころから秋といえば運動会があったり、文化祭があったり、スポーツの大会が多くなってきたり。以前は10月10日が体育の日でしたね。
 
そして、秋は勉強するのも最適な季節です✍
私の学生時代の記憶では、2学期といえば1番長い学期で、授業の内容も難しくなり、ついていくのがやっとだったような苦~い記憶が(-_-;)。遅れを取らないように、気候がいい今のうちから、基礎を身につけ、苦手を克服しておくといいですね。
年が明けると、受験や国家試験がいよいよ始まります。まだ先と思わず、しっかりと準備をして、『これだけやってきたんだ!』という自信と知識を持って臨みましょう。
 
若狭医療福祉専門学校の教職員一同、理学療法士・介護福祉士国家試験「全員合格」を目標に
引き続き、サポートしていきます!
 
勉強するときはする。息抜きをする時はしっかり息抜きをする。メリハリをつけて、実りの秋を過ごしてくださいね。
 
5S6A6645