若狭医療福祉専門学校のおしらせ

Monthly Archives: 4月 2021

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

カテゴリー: 未分類

福井県内で新型コロナウイルス感染が急速に拡大する中、
4月22日 県独自の緊急事態宣言が発令されました。
本校におきましてもより一層、感染対策の徹底に努めたいと考えています。
これまでも先生方から指導が行われていると思いますが、学生のみなさんには今一度、
自覚と責任を持った節度ある行動をお願いしたいです。
下記の注意事項と合わせて福井県民行動指針等も確認し、
徹底した感染対策をしていただきますようご理解、ご協力をお願いいたします。

            【注意事項】

1.うつらない、うつさないための最大限の注意喚起をしてください。

・若い人は特に、無症状や軽症の場合が多くあります。常に、マスクの着用や手洗いなど基本的な感染症対策を徹底すること。

・密閉、密接、密集の3密回避に一層注力すること。

 

2.日常生活においては、できる限り不要な外出や活動等を控えてください。

・家族以外の大人数でのグループ会食は極力控えるように。

・集団で大きな声での会話等や大人数で集まるような行動等は極力慎むように。

 

3.感染が拡大もしくは拡大傾向にある地域への往来は極力避けてください。

・大都市圏への不要不急の移動は控えるように。

・オンライン交流やリモートでのやり取り等工夫すること。

 

4.自分、家族、仲間、大切な人の命を守る行動に留意してください。

・感染してもさせても、自分だけの問題ではなくなることを忘れずに。

・一瞬の不注意が、延々と続く後悔に繋がらないとも限りません。

 

5.感染しないように全員で気をつけましょう。

・究極のキーコンセプトは、様々な不要不急の人的交流を抑えることに尽きます。

・あとしばらく我慢と忍耐の日々が続きますが、全員の知恵と力を結集して、この難局を

乗り切りましょう。

 

福井県民行動指針Ver.20

令和3年度 入学式を行いました。

カテゴリー: 更新情報

令和3年4月6日(火)

令和3年度  若狭医療福祉専門学校 入学式を挙行致しました。

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。

同じ夢を持った仲間と共に実践力・人間力・社会力を高め合いましょう!

IMG_0790


▲ページの一番上へ戻る