若狭医療福祉専門学校のおしらせ

Monthly Archives: 11月 2020

次回オープンキャンパスは12月5日(土)!

カテゴリー: 未分類

【美浜】年間スケジュール下半期

若狭医療福祉専門学校の理学療法科は、
2021年4月から3年制に生まれ変わります!

 

最短で理学療法士を目指したい方、理学療法士ってどんな仕事だろう・・・
ぜひ一度、オープンキャンパスで確認、体験してみてください!

 

次回オープンキャンパスは

12月5日(土) 14:00~
敦賀駅、気山駅まで無料送迎あります☆(※事前予約制)

感染症拡大予防のため、人数を制限して行っております。
ご予約は、お早めに(^^♪)

ふくいSGDsパートナーに登録されました☆

カテゴリー: 未分類

若狭医療福祉専門学校は、青池学園グループの青池調理師専門学校、青池学園高等学校と共に

ふくいSGDsパートナーに登録されました。

www.pref.fukui.lg.jp/doc/seiki/sdgs/sdgs-partner-list.html

SDGsパートナー証書

 

11月12日(木)には、福井県SDGsパートナーシップ会議」フォーラム2020が開かれ
「ふくいSDGsパートナー」登録証交付式に出席しました。

SDGs交付式

SDGsの理念に沿いながら持続可能な地域・社会づくりに貢献していきます!

 

 

 

【介護福祉科】2020年度 生命保険協会の奨学生が決定!

カテゴリー: 未分類

一般社団法人生命保険協会の「介護福祉士・保育士養成給付型奨学金制度」で、今年度は福井県内4名のうち、
若狭医療福祉専門学校から介護福祉科2年生のファン・ヴォン・タイン・キエットさん(ベトナム人留学生)が選ばれました。

本校で授与式が行われ、緊張した面持ちで「今後も頑張ります」と決意を述べていました。

CIMG5475  CIMG5477

後期の実習が終了した後は、気持ち新たに介護福祉士国家試験合格に向けて頑張ってもらいたいと思います!

11月Open Campus☆

カテゴリー: 未分類

11/7(土)オープンキャンパスを行いました!

今回の理学療法科のテーマは『筋力測定』について。

まずは、測定する筋について簡単に説明しました。

IMG_0006

筋の測定にBIODEXという機械を使いますが、その前に怪我防止としてストレッチをします。

IMG_0011

実際に測定し、同年代と比較することで自分の筋力がどれくらいか知ってもらいました。

IMG_0028

実際に現場で使われている機械を授業を通じて体験してもらうと楽しいと思います。

興味がある方は是非とも体験しに来てください。

※感染症予防対策として、引き続き、人数を制限しながら行っています。

 

次回オープンキャンパスは12月5日(土)午後2時から!

理学療法科は2021年4月より、3年制の最短カリキュラムに変わります。

気になる内容はぜひ、保護者の方やお友達と、オープンキャンパスで質問してください。

ご予約はお早めに!お待ちしております☆


▲ページの一番上へ戻る