若狭医療福祉専門学校のおしらせ

Monthly Archives: 5月 2020

6月20日(土)オープンキャンパスご予約ありがとうございました!

カテゴリー: 未分類

若狭医療福祉専門学校では、今年度初めてのオープンキャンパスを行います!

日時:6月20日(土) PM2:00~4:00
対象は、理学療法科と介護福祉科です。

 

今年度の大きなポイント!

2021年4月~、理学療法科は3年制に生まれ変わります。
新たな理学療法科で、一緒にスタートしませんか?

なお、新型コロナウィルス拡大防止のため、人数を制限し、
間隔を十分にとれる教室で、換気をしながら実施いたします。

 

ありがたいことに既にご予約をいただいており、残り2名様です!

 →6/20は定員に達しました!ありがとうございます!

キャンセル待ちやお問合せは、コチラまで→0770-32-1000

 

【若狭医療】年間スケジュール0414-2-1

 

***************************************

オープンキャンパスに参加される場合、

*体調がすぐれない方
*体温が37.5℃以上の方

はご遠慮ください。

*マスク着用
*検温
*手指消毒

にご協力お願いいたします。
***************************************

分散登校始まりました

カテゴリー: 未分類

休業期間延長を経て、本日より分散登校が始まりました。

久しぶりに登校した学生からは、元気な挨拶が聞こえ
学校にも活気が戻ってきました^^

Screenshot_20200521_103259_com.huawei.himovie.overseas

若狭医療福祉専門学校では、今後も新型コロナウィルス拡大防止対策、学びを止めない取り組みをを行ってまいります。

学生、保護者の皆さまには、引き続きご理解ご協力をお願いいたします。

*************************

【新型コロナウィルス拡大防止対策】

・マスクの着用
・自宅、バス、学校入り口での検温
・手指の消毒
・間隔が十分にとれる教室へ変更
・校内のこまめな換気、消毒 等

*************************

 

Instagram(aoike_gakuen)では、学校の様子を動画でアップしています。
#青池学園 で検索!

遠隔授業開始に伴う学生の通信環境整備支援策について

カテゴリー: 未分類

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止策として、本校においては、5月11日(月)より、遠隔授業を開始いたします。 現在、遠隔授業の円滑な運営、学修時間の確保ならびに教育の質の維持に向け、教職員一丸となって全力で取り組んでおります。

 

学生・保護者の皆さまには、遠隔授業のための受講準備とインターネット環境整備をお願いすることになりましたが、ご理解とご協力に改めて御礼を申し上げます。

 

なお、若狭医療福祉専門学校では、遠隔授業を実施するにあたって、学生の皆さまがご自宅等で少しでもスムーズに遠隔授業を受けられるように、通信環境整備支援策として、後期の学納金の教育・設備充実費から1万円を減免いたします。

 

学生の皆さまには、感染拡大を防止するための行動をとっていただくと共に、心身の健康維持に留意しながら学業に励んでいただきますようにお願いいたします。

【重要】休業要請延長に伴う対応について

カテゴリー: 未分類

日頃から当校の教育にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

先日発表された、国の全都道府県を対象とした「緊急事態宣言」及び「新型コロナウイルス感染拡大に係る福井県緊急事態措置」において休業要請が延長されたことに伴い、5月6日(水)までの休業期間を、5月20日(水)まで延長することといたしました。
皆様には、ご不便をおかけするかとは存じますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1. 対象期間(延長)
5月7日(木)~5月20日(水)
(ただし、今後の政府や福井県の方針によって期間を延長又は短縮する場合があります)

 

2. 学校内への入構禁止
対象期間は、登校を禁止します。
ただし、やむを得ない事情により事前に本校が認めた者のみ、登校可能とします。
登校する場合は事前に学校(0770-32-1000)に連絡をして、許可を受けてください。

 

3. 授業について
遠隔授業については、5月11日(月)より実施予定です。
各科教員からの指示に従ってください。

 

4. 教職員の勤務について
交替勤務とし、可能な限り出勤が分散する措置を講じます。
ただし、遠隔授業の対応、最低限の学校運営維持管理のための最低限の教職員は、入構可とします。

 

若狭医療福祉専門学校

【重要】臨時休校期間の延長について

カテゴリー: 未分類

新型コロナウィルス感染拡大に関連し、現在も新入生・在校生へ臨時休校措置をとっておりますが、学生と教職員の安全確保、また福井県及び近隣県の現状を鑑み、5月7日(木)以降も当面の間、学校の休校を延長することといたしました。

保護者の皆様、学生の皆様におかれましては、長期にわたる自宅学習期間となり、大変なご負担をおかけすることになりますが、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

学校としましても、これまで行ってきました課題提示や健康状態の確認に加え、登校日の設定や授業の動画配信、面談の実施など、これまで以上に学生の皆様への支援を充実していきたいと考えております。

詳細は、5月8日(金)以降に担当教員より、学生へ個別に連絡いたします。

 

一人ひとりが、新型コロナウイルスを「うつさない。うつらない。」ための行動をとることが、感染拡大を食い止め、また大切な人の命と健康を守ることにつながります。引き続き、不要不急の外出を控え、手洗いうがいなどの健康管理に留意するよう、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

 

若狭医療福祉専門学校

1 / 11

▲ページの一番上へ戻る