若狭医療福祉専門学校のおしらせ

Monthly Archives: 4月 2020

【重要】福井県からの休業要請にともなう臨時休校のお知らせ

カテゴリー: 未分類

日頃から当校の教育にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大に関連し、新入生・在校生へ臨時休校措置をとっておりますが、政府、自治体からの緊急事態宣言の発令及び休業要請を受け、25日より教職員含め完全休校とさせていただくこととなりました。

 

【完全休校期間】

4月25日(土)~5月6日(水)

・期間は政府による緊急事態宣言に準じ、上記の日程で予定をしております。

 

なお、休校期間中のお電話でのお問合せ、パンフレット等の資料請求に関しては、休校明けの5月7日(木)より順次対応させていただきます。

急なお知らせとなり、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

また、新入生・在校生の皆さまには、引き続き、不要不急の外出は控え、健康管理に留意するよう、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

 

若狭医療福祉専門学校

【2021年4月】理学療法科が生まれ変わります

カテゴリー: 未分類

若狭医療福祉専門学校では、「最短で理学療法士を目指したい」という声を実現するため、

2021年度より理学療法科で3年制を導入いたします。

2000年の創立から培ってきた指導方法や、積み重ねてきた国家試験対策をより充実させ

3年制の凝縮したカリキュラムで理学療法士を目指します。

2021年4月入学生募集中

理学3年制へ-1

****************************************

◆詳しくは若狭医療福祉専門学校までお気軽にお問い合わせください◆

TEL:0770-32-1000

HP:http://www.wakasa-iryo.com/forstudents/opencampus-form/index.html

※HP内容は順次更新いたします

****************************************

2020年度のオープンキャンパスにつきまして

カテゴリー: 未分類

2020年度のオープンキャンパスつきましてお知らせです。

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点より、5月に予定しておりました若狭医療福祉専門学校のオープンキャンパスは中止とさせていただきます。

なお、現在のところ初回のオープンキャンパスは、6月20日(土)を予定しております。

また、7月~8月については、学校見学を随時受け付けます。実際の授業や学校の雰囲気を体験してみてください。

なお、来校が難しい方については、メールやオンラインで個別相談を行います。

お電話0770-32-1000やHPのお問合せフォームのメッセージ欄に「オンライン個別相談希望」と記入しお申込みください。

 

【若狭医療】年間スケジュール0414-2-1

※今後の状況によっては日程が変更になる可能性がありますのでご了承ください。

**************************************

新型コロナウイルス感染症の流行を受けまして、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施し実施をいたします。
皆様のご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

① 会場内ではマスクの着用等、ご来場者様ご自身で感染予防対策をお願い致します。

② 来場者の皆様及びスタッフへの感染予防を考慮し、一部スタッフはマスク着用でのご案内をさせて頂く場合がございます。
③ 会場にはアルコール消毒液を設置致しますのでご利用下さい。
④ 咳、くしゃみ、発熱等、体調に不安がある場合、参加を控えるようお願い申し上げます。
⑤ 一部、体験メニューの変更や時間短縮にて実施を致します。

**************************************

【重要】新型コロナウイルス蔓延を防ぐための対応につい て(最新)

カテゴリー: 未分類

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い日々、感染拡大が広がっております。
ウイルスは目に見えません。特に若い人は感染してもほとんど症状が出ず、気づかないうちに他の人に感染させる可能性があります。これまでのデータから、換気が少ない閉鎖空間で複数人が一定時間、手を伸ばせば触れる距離間で会話をするような機会が危険であること がわかりました。
こうした現状を踏まえ、新型コロナウイルス感染症蔓延を予防するため、皆さま一人ひとりの責任ある行動をお願いします。

——————————————————————————————————————
●プライベートで不特定多数が集まる 場所 へ の 外出 を 控えてください。
●県外への移動(特に首都圏を中心とした都市部)はなるべく避けてください。
●アルバイトを行うに当たって、後述する三原則に注意して行ってください。
●不要不急な県外への移動(国内旅行、通学を除く帰省等(特に首都圏を中心とした都市部))や海外旅行については、感染リスクがあることから自粛してください。海外や国内への感染を広げることにつなが る行動は避けてください。やむを得ず海外に行く場合は、必ず 学校 に届け出てください。
●屋外や単独での行動について制限はありませんが、多人数が集まる場所に行くことは極力避けてください。

 

【注意すべき三原則(屋内)】

1.十分な換気(部屋の大きさにもよりますが一般的に 1 2 時間毎に 5 10 分程度)
2.人の間の距離を確保
3.近距離での会話回避

 

-各自の対応——————————————————————————————————
●自身の体調を管理(毎日体温を測る等)し、発熱( 37.5 度以上)がある場合には自宅待機としてください。
●37.5℃ 以上の発熱が 4 日以上続いている場合または濃厚接触者の疑いがある場合(新型コロナウイルス感染症が疑われる者と同居あるいは長時間の接触があった者等)は、 学校 に連絡し、その指示に従ってください。また、発熱 37.5 度以上)だけでなく、体調が悪いときや不安を抱えているときは、 学校 に も 相談してください。
●海外から来日又は帰国した学生は、新型コロナウイルス感染症の疑いの有無にかかわらず、 学校へ連絡した上で指示に従ってください。また、外務省海外安全情報感染症危険情報レベルにかかわらず、 14 日間自宅待機としてください。

———————————————————————————————————————

若狭医療福祉専門学校

TEL.0770 32 1000

【重要】新入生・在校生の皆様へ(最新)

カテゴリー: 未分類

新入生・在校生の皆様へ

新型コロナウイルス感染拡大の現状を鑑み、授業開始は5月11日(月)以降の予定です。

状況により予定がさらに変更となることもありますので、本校ホームページのご確認を
お願いいたします。

*****************************************

【重要事項】

※授業開始日までは自宅で待機し、不要不急の外出は避けること。
※毎日体温を測定すること。
※授業開始後も登校前に必ず体温を測定し、37.5度以上の発熱がある場合または体調が
すぐれない場合は必ず学校に連絡し、登校しないこと。
※常にマスクを着用すること。使い捨てマスクがない場合は手作りマスクを着用すること。

参考:マスクの作り方

*****************************************

1 / 11

▲ページの一番上へ戻る