若狭医療福祉専門学校のおしらせ

Monthly Archives: 9月 2015

体験入学を開催いたしました。

カテゴリー: 未分類

9月26日(土)体験入学を開催いたしました♪

医療保育科では、『赤ちゃん抱っこ』を体験していただきました。

DSCN0094DSCN0098

抱っこして、ミルクをあげて、オムツを替えて、着替えをして…☆★☆

保護者の方々も一緒に体験していただきました。

ほのぼのあたたかい雰囲気に包まれた体験授業となりました。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

 

次回の体験入学は、10月24日(土)14時スタートです!!

体験入学のお申し込み・資料請求、お問合せなどお待ちいたしております。

bnr-opencampus            mainimg

 

 

臨床教育実習指導者会議を開催しました(理学療法科)

カテゴリー: 未分類

理学療法科3年生は10月26日から5週間の実習が始まります。これが終わると年明け1月からの8週間の実習が続いていきます。学生にとっては頑張りどころで緊張も最高潮となることでしょう。

臨床教育実習指導者会議では、昨年度の実習成績の報告、当校の実習規定の説明をした後、学生がお世話になる実習指導者の先生方に元気にあいさつをしました。

DSCN0031

その後、学生から指導者の先生方に実習に対する質問をすることで、直接顔を合わせる機会となりました。

学生の表情も真剣で、先生方が話されたことをメモに残していました。この時は、いつもの教室でありながら

いつもと違う雰囲気で学生も緊張感に包まれていました。

DSCN0055

当校に県外実習地も含めた30施設の指導者の先生方に足を運んでいただく機会となりました。ありがとうございました。今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします!

理学療法科特別講演~夢ひろがる!理学療法士の可能性~

カテゴリー: 未分類

8月30日の体験入学の前に、リリ・フィジオグループ代表取締役の安倍浩之先生をお招きして、「夢ひろがる!理学療法士の可能性」と題し、特別講演を行いました。当日はあいにくの雨模様でしたが、100名近くの参加者があり、盛況のうちに終了いたしました。

講演では、先生のご経験をもとに理学療法士の職域の広さについて、貴重なお話を聞くことができました。これからの社会を支えていく世代である高校生には興味深い内容だったのではないでしょうか?

DSCN0005

【公共職業訓練】介護実務者研修科 受講生募集!

カテゴリー: 未分類

若狭医療福祉専門学校では、『介護実務者研修科』の受講生を募集しております。

この訓練は、『介護職員実務者研修』の修了を目指す訓練です。

『介護職員実務者研修』とは、介護の知識が一定以上あることを示す資格で、介護系の資格の中では中核的な資格です。

※国家試験『介護福祉士』を受験するためには、この介護職員実務者研修の受講修了が必須となります。

訓練期間:平成27年10月6日(火)~平成28年3月29日(火)《6ヶ月》

訓練時間:9時30分~16時00分

※17時終了の日もあります。また、実習期間中の訓練時間は変わります。

訓練会場:学校法人 青池学園 若狭医療福祉専門学校

福井県三方郡美浜町大薮7-24-2(無料駐車場あり)

経  費:約16,000円(テキスト代等)

応募用件:公共職業安定所に求職申し込みをしている方

定  員:20名

詳しくはクリック→≪10月実務者研修≫

☆介護実務者研修科おススメポイント☆

・『介護職員実務者研修』の修了資格が取得可能。(履歴書にも書けます!)

・高齢社会の現在、将来にわたって介護職の人材は不足。そのため、求人多数。

・職場見学や企業実習を通し、スムーズに就職できます。

 

申込期間: 平成27年9月24日(木)まで。

 

~体験説明会・見学説明会を開催しております。ご活用ください。~

体験説明会:9月11日(金)、9月17日(木)14時00分~15時00分

見学説明会:随時実施いたします。(詳しくは、0770-32-1000まで!)

※体験説明会・見学説明会の会場は若狭医療福祉専門学校です。

1 / 11

▲ページの一番上へ戻る