若狭医療福祉専門学校のおしらせ

Monthly Archives: 10月 2014

学園祭までいよいよ1ヶ月です。

カテゴリー: 未分類

11月22日(土)開催の『青学祭』が迫ってまいりました。

学生達の準備も少しずつ進んでいるようです。昼休みや放課後にも会議をする姿を見つけました。

DSCN6210

今後も新着情報をお届けいたします。

☆★☆11月22日(土)『青学祭』へみなさまぜひお越しください☆★☆

 

次回の体験入学は、11月15日(土)です。お申し込みお待ちいたしております。

bnr-opencampus            mainimg

 

 

 

町民レガッタに出場しました!

カテゴリー: 未分類

第27回美浜町民レガッタが開催され、当校理学療法科1年生のクルーがガッツマンの部に出場しました。

IMG_0535 IMG_4666

『若狭医療ボーイズ』は予選を2位で準決勝に進みました!!

しかし、準決勝では僅差で決勝進出を逃しました。ガッツマンの部では毎回、準決勝の大きな壁にぶつかってしまいます。

十分健闘しましたが、学生は悔しがっており、また来年挑戦したいと言っていました。来年は決勝進出を狙いまた帰ってきます!

選手のみなさんおつかれ様でした!!

AO入試&体験入学を開催いたしました。

カテゴリー: 未分類

秋晴れのもと、AO入試と体験入学を開催いたしました。たくさんの『未来の学生』と出会い、素敵な一日となりました。

IMG_5681

002 038

 

各科、さまざまな体験入学を企画・実施中です☆

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。

001

↑↑新しい仲間も加わりました♪ (よろしく~!)

 

★☆★AOエントリー&入学願書受付中です。★☆★

体験入学の申し込みもお待ちいたしております。

 

bnr-opencampus            mainimg

 

 

JR気山駅の清掃を行いました!

カテゴリー: 未分類

10月9日(木)、介護福祉科の1年生がボランティアでJR気山駅の清掃を行いました。

ホーム、自転車置き場、トイレ、トイレ裏の草むしりの担当に分かれて行いました。10月とはいえ、昼間は日差しが強く、学生たちは汗を流しながら掃除していました。

006  016

011  013

蜘蛛の巣がいたるところにあったり、ホームの柵には蔓が巻き付いていたりと苦戦しながらも楽しく取り組んでいました。

1時間ほどの清掃でしたが、このように綺麗に仕上がりました。

026  023

025  019

学生たちも清掃することで、気持ちまで綺麗になったのではないでしょうか。

今後もボランティア活動として継続していきます。

事故防止のために立ち会ってくださったJR鉄道部の方、ありがとうございました。

町民レガッタにむけて!

カテゴリー: 未分類

当校では毎年、美浜町の町民レガッタに参加しております。ボートの授業で興味を持った学生が集まって出場します。今年は理学療法科1年生の男子クルーが参加します!本番は10/19(日)ですが、その前には湖上での練習を行います。しかし、当校の練習はひと味違います!全4回の練習のうち、2回は当校事務長(写真右手前)が一緒にボートに乗り、直接熱血指導を行います。

004

3回目の練習ではフォームをチェックするためにビデオ撮影し、最終の練習前に講義を行います。毎年の好結果には理由があるんですね。

010 013

今年は悲願の決勝進出を目指して頑張ります!!

第1次推薦入試、一般・社会人入試を行いました。

カテゴリー: 未分類

本日10月4日(土)、第1次推薦入試及び一般・社会人入試を行いました。

受験生は、緊張の面持ちで試験に臨みます。

001 002

★☆★AOエントリー&入学願書受付中です。★☆★

体験入学の申し込みもお待ちいたしております。

 

bnr-opencampus            mainimg

 

あいさつ運動活動中です☆

カテゴリー: 未分類

いよいよ10月を迎えました。後期の委員会活動も精力的にがんばっています。

あいさつ委員会では、毎朝学生の登校時間に合わせて教員と学生があいさつ運動に取り組んでいます。

特に、月初めはあいさつ委員会の『活動強化日』です。

002 003

『おはようございます。』朝の元気な挨拶は、充実した1日のスタートの合図♪

若狭医療福祉専門学校は、毎日元気な挨拶で満たされています。

1 / 11

▲ページの一番上へ戻る